スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フードディハイドレーター&ジャーキーメーカー

Category : おやつ


11月末にポチって、土曜日に届いた荷物。
遙々、海を渡りロスから我が家にフードディハイドレーター&ジャーキーメーカーがやってきました。

このマシン、低温で食物を乾燥させるので酵素の分解を防げるんだとか。
でもって、美味しいジャーキーも作れるというので
送料を安価にするためにmugiさんに共同購入をお願いしてポチりましたよー(^_^)b


いざ開封
1012052.jpg


サッパリわからない英語の取説と人用ジャーキーのスパイスミックスが同封されています。



さっそく、シータとモコにはササミと鶏ナンコツ。

1012051.jpg



人用は牛もも肉の赤身とササミをシンプルにソルト&ブラックペッパーをふりかけて
貝ひもはめんつゆにしばらく漬けてジャーキー作りに挑戦!

1012053.jpg

と言ってもお肉をスライスしてトレーに並べるだけなんですけどね。

で、スイッチを入れて一晩・・・・・










1012054.jpg
Before                    After




1012055.jpg

食材があれば数時間後にはジャーキーが出来上がるので
これで市販のおやつはポチらなくていいってわけ。


シータとモコの大好きな鮭とばやお魚だってジャーキーに。
シータがワクチンにアレルギー反応を出してしまってからは
ご飯に欠かさず入れていた免疫力upの為の椎茸も干し椎茸に。
血行促進にと入れているかぼちゃもこれがあればチップスにできるんです。

人用には干し芋やお正月用に貝柱、
夏に大量に群生するレモンバームもドライハーブにして保存可能。

リンゴやバナナもドライフルーツにすると甘味が凝縮されて美味しいらしいし
あれもこれも乾燥してみようかと。

海外旅行には行けないので円高なんて関係ないと思っていたけれど
今回はお得に買い物できたよー。

個人的には素晴らしいマシンに出会った気がするぅ\(^O^)/


Comment

すごい!

こんな商品があるんですねー。
いつも作る時はちまちまオーブンやらレンジで作っていましたが
これなら一度でいろんな種類ができるんですねぇ。
これからはおやつ作りが楽しくなりそうですね♪

ステキ♪
これは一家に一台必須ですね~。
私も近々、ぽちっとしちゃいます、きっと。

私も買おうかな?
っと思ったけどdonaさんちに行けばよくね?(笑)
昨晩ラッチくんにキミ来ないでいいからー!
と言われましたが聞かなかったことにします。
受け入れてくださーい。
自分のビールくらいちゃんと用意してくからー。

Re: すごい!

*くーたろーさんへ*

私もつい最近見つけて即ポチしたんですけど
なかなか良いマシンです。
でも、取説が読めないので活用範囲が狭いかも。
くーたろーさんなら取説読ん使いこなせるんだろうなっ♪
英語ができるって素晴らしいです。

Re: タイトルなし

*minipinkさんへ*

何でも乾燥してしまいそう・・・
今週末にでもポチっちゃってください。
そして、情報交換しましょ♪

Re: タイトルなし

*HIROMIちゃんへ*

いやいや、コレはやっぱり買いですよ!
ビール片手に作ってみてよ。
「キミ来ないでいいからー! 」ってことは出禁!?
うちのだんなさんがそうつぶやいたのなら、私からは何とも・・・
非公開コメント

プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク




CustomRssReader
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
