スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこcafe Uchiyama

Category : お出かけ
あらためて、24日の出来事を。

午後から海でエギングのシャクリの練習を終えて、向かったのは
9月にオープンしたばかりのわんこcafe Uchiyamaさん

10102401.jpg

初めて訪問するDog cafeは「粗相のないように」とか
「ちゃんとルールを守らなくては!」といつも緊張するのだけれど
先に来店していたお客さま達があたたかく迎えてくれました。


オーダーしてから焼き上げるアップルパイとワッフルをチョイスして
お庭で遊ぶことに。
かわいいヨーキーのチョコちゃんとモコちゃん。
同じ名前ってことで、一緒にお庭に出て遊んでくれました。
10102405.jpg




10102411.jpg




遊び上手なチョコちゃんはボールをくわえて、遊びに誘ってくれます。
10102404.jpg


大きな子も
10102402.jpg



中くらいの子も
10102403.jpg


小さな子も
10102410.jpg

みんなそれぞれに楽しそうに遊んでいました。

うちの黒い子は早々に抱っこ犬でしたけどね。

アップルパイが焼きあがったとオーナーさんがテラスから声をかけてくれたので、
店内に入ってcafe time。
10102406.jpg



お店の中は広々としていて、これからの季節にぴったりの薪ストーブもありました。
フロアもわんこがのびのびできる広さです。
10102409.jpg



次回はゆっくりと過ごしてみたいcafeでした。

mugiさん、ステキな情報ありがとねっ(^^)
次回はご一緒しましょ♪


スポンサーサイト

お久しぶり♪ i

Category : 日記
今日はこの秋一番の寒さになったんだとか。
そこで、ストーブ登場!

久しぶりのストーブとの再会にお昼寝布団からストーブ前に、
さっそく定位置移動のシータとモコ。

暖かいねぇ(^ ^)

このまま、季節がまた一歩先に進んでしまうのかな。
寒いのキライだから、もう少し秋を感じていたいなぁ。

SONG OF THE EARTH 2010

Category : お出かけ
10月23日、新潟県中越地震から6年。
復興祈念イベントSONG OF THE EARTH 2010 の様子。

10012301









10102302.jpg







10102303.jpg




時の人となった、Candle JUNEさんのキャンドルが幻想的です。

みんなの感謝の気持ちと、ふるさと再生の願いが込められた
これからも大切にしたいイベントでした。

わんこcafe i

Category : お出かけ
エギングをちょいちょい楽しんで向かった先は、
mugiさんにおしえていただいたラン付きDog cafe。



残念なことに、今日もmugiさんとはすれ違い(T . T)


美味しいスイーツいただきましたぁ(^ ^)

さて、今夜のおかずは何にしよう?
食材買って帰らなくちゃってことになったわけで( ̄▽ ̄)

エギング i

Category : 父さんのつぶやき
  




アオリイカなら食べられるのだけれど、釣果は...

ソングオブジアース2010 i

Category : お出かけ
新潟県中越地震から6年。






にいがたからみんなえがおに(^-^)

越後丘陵公園→ラン♪

Category : 柏崎ドッグラン
あらためて、17日の出来事です。

快晴に恵まれた日曜日、入園料無料の越後長岡丘陵公園と養鶏ランに行ってきました。
まさかあんなに渋滞になるなんて思ってもみなかったので、
午前はのんびりしドアのリフォームを終わらせてから向かいました。

ゲートを通過するとスグにミニピンちゃん発見。
4歳のレッドの男の子と1歳のチョコタンの女の子。
1010216.jpg  1010211.jpg

お話をしていると、先に入園していたかのんちゃんが迎えにきてくれました。

かのんちゃんは8月末に一緒に昼寝を経験した仲。
覚えていてくれたかな?

当日は、兄さんが張り切って3ピンにおやつをあげたのだけど
みんなとっても良い子で手の先におやつをのせて「よし!」まで待つことができたよ。
1010213.jpg



かのんちゃんににおい確認されて嫌がらなかったモコ。
覚えていたみたい。
1010214.jpg

2ピンちゃんとお別れして、バラとコスモス見学にと歩き出すと
またまた、ミニピン!チョコタンの男の子。
101021.jpg

ゲートでお会いしたミニピンのオーナーさんが「今日はミニピンちゃんにいっぱい会えたよ。」って
嬉しそうにお話してくれたのを納得。

目的地のコスモスは満開。
10101711.jpg  1010215.jpg

1010212.jpg  10101710.jpg

バラは少しまばらで淋しかったけど、とっても良い香り。
フルーティー系も好きだけど、やっぱりダマスク系にうっとりでした。
1010217.jpg

のんびりしていると帰りの渋滞に巻き込まれそうなので
早々に退場して向かった先は養鶏ラン。

この日、柏崎で釣りをしてからランの予定のmugiさんたちとまさかの遭遇。

大小それぞれの7ピン大集合となりました。
1010172.jpg  1010174.jpg


ここで牡丹ちゃんがダイナミックなゲレンゲレンを披露。
1010171.jpg  1010173.jpg

1010176.jpg  101017.jpg
スペシャルな技を見せてくれて、彼女はこの後きっと洗濯してもらったに違いない(^_^)b

1010179.jpg  1010178.jpg

1010175.jpg  1010177.jpg

それぞれにランを楽しみ、スイーツを食べる頃には肌寒くなってきました。
日没も早くなったのでこれにて終了。楽しい休日となりました♪

実は15日にお友達わんこが虹の橋に旅立ちました。
この日こうしてみんなを会わせてくれたのは
いつも笑顔でやさしかった彼女が導いてくれたんだと思います。
ありがとね。


1年8カ月ぶり i

Category : ごはん
シータとモコの非常食をポチっ。

カリカリご飯を常備していないので、いざっていう時のための非常食だから
お世話にならないのは良いことなんだけど、前回は賞味期限が迫っても手つかずでした。
新潟県中越地震を経験している人間の非常食は常備していないけどねー。

送料無料に協力してくれたのは

どさんこ 牛の骨。

ミニピンちゃんのオーナーさんのレビューを読んだのでこれはいいかもとポチっ♪



さっそく、シータとモコもカジカジタイム開始!

1個約200gと重量感たっぷりなんだけど、くわえて楽々移動。
この後強制終了するまで、たっぷり1時間カジカジを楽しみました。

歯磨き効果とストレス解消になったかな!?

さて、遊んだ後はどうやって保管したらいいのかな?
ヒヅメのように常温でいいのか、冷蔵庫なのかわからないよーヽ(;▽;)ノ

リフォーム i

Category : 日記
仕事から帰るとシータとモコのお出迎え(^ ^)

玄関からリビングに入る引き戸を挟んでの様子。

この引き戸、以前は透明な部分が周りの枠と同じ木目の合板だったのだけど、
父さんが日曜日に合板から透明ダンプレートにリフォーム。

玄関の明かり取りにもなるし、こんなかわいいシルエットも楽しめます♪

ヤツもなかなか良い仕事してくれるよなっ。
サンキュッ(^з^)-☆

今朝は i

Category : 日記
冷え込んだらしい。

散歩の後、朝ご飯が出てくるまでの間、
ダウンジャケットが入った袋にin。

待機中のシータ。

ほのぼのするねぇ。

引っ越しました。

Category : 日記
新しいblogに引っ越してきました。
今更、何故?ってカンジなんですけど
iPhoneにしてからアセラだと画像の投稿ができなかったんです。
問い合わせをしても「今のところ予定はない。」とのこと。
とっても名残惜しかったけれど
iPhoneから画像投稿のできるこちらに引っ越しとなりました。

これでいつでもどこでも気軽に投稿できるできるようになったけれど
それはまた別の話で、きっとこちらでもまったりエントリーで落ち着きそうな予感♪
アプリは、いざという時にあると安心の家庭の常備薬みたいなものかな(^^ゞ

↓記事はopen前の予行練習です(^_^)

引っ越しても心機一転とはいかなく
相変わらず感が否めないけれど
こちらでもよろしくお願いしまーす m(__)m

ラン♪ i

Category : 柏崎ドッグラン
養鶏ランに到着!

思いがけず愉快な仲間と遭遇(^ ^)



足下で激しくゲレンゲレンしているのは牡丹ちゃん!?




残像化しているのはモコ。
天敵におやつをいただいて、食い逃げ(^◇^;)

それぞれが柏崎方面に出かけるのはメールで確認していたけれど、
普段はなかなか会うことができないから、こうしてなんとなく集まれてうれしかったよ。

夜ご飯は、もちろんTKG!

無料day i

Category : お出かけ

越後長岡丘陵公園が入場料無料なので、
バラとコスモス見学に来たのだけれど入園するのにこの渋滞。




無事に愉快な仲間とも合流できて、お散歩しながら
バラとコスモスを楽しみましたよ♪( ´▽`)

さっ、次行ってみよー♪

濃い味 i

Category : 日記
巷では濃い味が流行っているんだとか。
私が気になったのは『濃いあじマミー』

スーパーやコンビニに行くと、探してみるのだけど見つけられなくて、
もしかして地域限定かとググってみたところ、
地元でも販売されていた。

その時の画像を姉さんに見せたところ
「駅のコンビニにあるよ。飲んだことあるしぃw」

・・・意外にも近くに存在していたらしい。

それから数日経った昨日、姉さんさんが学校帰りに
おみやげに買って来てくれましたよ( ̄▽ ̄)



想像していたより濃くなかった( ̄ー ̄)

アセラブログより引っ越してきました。

Category : 日記
昔のしーたんちこちらです。

新しい しーたんち もよろしくお願いします m(__)m

【http://sheetamoco3.blog71.fc2.com/】
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク




CustomRssReader
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。