
Category : スポンサー広告

おはよう♪ i

Category : おやつ
今朝も屋根が白くなる程の積雪あり(ーー;)




でもってチップスはというと



ちょっぴりソフトタイプで、
とっても甘ーいりんごチップスの
出来上がりぃ(^ ^)

りんご&かぼちゃチップス i

Category : おやつ
ハクビシンの襲撃から無傷で残ったりんごと、
1玉使い始めたかぼちゃでチップス作りに挑戦♪

椎茸も2等分にして、干し椎茸になる予定。

*友情出演 sheeta

ジャーキーよりも、設定温度を低くしたので
どんな出来上がりになるんでしょうかっ!?

おはよう♪ i

Category : おやつ
ジャーキー出来上がりぃ♪



朝ごはん前だけど、シータとモコ実食。

カリカリ、ウマウマd( ̄  ̄)

かつをジャーキー i

Category : おやつ
干し野菜と共にTVで見かけるようになったディハイドレーター。
家では専らジャーキー作りに活躍しています。
今夜は初めてかつをジャーキーに挑戦!

牛モモ肉も一緒にジャーキーに。

もちろん、人用も作りますよー(^^)

起きる頃には、美味しいジャーキーになりますように(^人^)

では、おやなさい(( _ _ ))..zzzZZ

干し芋作り i

Category : おやつ
昨晩はディハイドレーターで干し芋作りに挑戦。
干すというより、乾燥芋ですけど。

色んな形にカット


出来上がり♪

オーブンで温めて食べる半生タイプを作るつもりでいたけど、
カリカリに出来上がり。
シータとモコには好評でした(^ ^)

乾燥時間やカットで出来上がりも様々だろうから、
試行錯誤しながら色々作ってみるつもり。

前回の人用ジャーキーは2日で完食。
シータとモコのジャーキーを狙う輩が出没したので、
今日はこれからお肉の買い出しに行ってきまーす(^O^)/

フードディハイドレーター&ジャーキーメーカー

Category : おやつ


11月末にポチって、土曜日に届いた荷物。
遙々、海を渡りロスから我が家にフードディハイドレーター&ジャーキーメーカーがやってきました。

このマシン、低温で食物を乾燥させるので酵素の分解を防げるんだとか。
でもって、美味しいジャーキーも作れるというので
送料を安価にするためにmugiさんに共同購入をお願いしてポチりましたよー(^_^)b


いざ開封
1012052.jpg


サッパリわからない英語の取説と人用ジャーキーのスパイスミックスが同封されています。



さっそく、シータとモコにはササミと鶏ナンコツ。

1012051.jpg



人用は牛もも肉の赤身とササミをシンプルにソルト&ブラックペッパーをふりかけて
貝ひもはめんつゆにしばらく漬けてジャーキー作りに挑戦!

1012053.jpg

と言ってもお肉をスライスしてトレーに並べるだけなんですけどね。

で、スイッチを入れて一晩・・・・・










1012054.jpg
Before                    After




1012055.jpg

食材があれば数時間後にはジャーキーが出来上がるので
これで市販のおやつはポチらなくていいってわけ。


シータとモコの大好きな鮭とばやお魚だってジャーキーに。
シータがワクチンにアレルギー反応を出してしまってからは
ご飯に欠かさず入れていた免疫力upの為の椎茸も干し椎茸に。
血行促進にと入れているかぼちゃもこれがあればチップスにできるんです。

人用には干し芋やお正月用に貝柱、
夏に大量に群生するレモンバームもドライハーブにして保存可能。

リンゴやバナナもドライフルーツにすると甘味が凝縮されて美味しいらしいし
あれもこれも乾燥してみようかと。

海外旅行には行けないので円高なんて関係ないと思っていたけれど
今回はお得に買い物できたよー。

個人的には素晴らしいマシンに出会った気がするぅ\(^O^)/


ナチュラルハーベストウィンターギフトセット

Category : おやつ
今日は荷物が2個届きました。

1つは10月にポチっと予約したナチュラルハーベスト ウィンターギフトBセット


1012041.jpg



おやつが6種類入っていて、オリジナルバスケットのおまけ付き。
ドライドヴールリブはシータとモコもお気に入り。
ボリューム満点のおやつセット。


1012042.jpg


10月にお買い得とポチったおやつだけれど
市販のおやつを買うのはこれが最後にしようと思う。
だってね、今日届いたもう1つの荷物が・・・


安全なおやつは?やっぱり国産がいいよね?
なんて悩みを解決してくれそうだから(^_^)b




次回に続く

豚耳ジャーキー i

Category : おやつ
以前、HIROMIちゃんから特製豚耳ジャーキーをいただいたことを思い出し豚耳を購入。




豚耳 2枚♪


市販の豚耳ジャーキーだとシータとモコには1回分が大きくて
サイズを確認してカットしてあげていたので
今回はシータとモコサイズに小さくカット。


下茹でして、オーブンで160℃と200℃で焼き上げて出来上がり。

カリカリ

実食!

ウマウマ(゜∀゜) らしい!?

しばらく、おやつは豚耳が続くでしょう。



プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク




CustomRssReader
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
