
Category : スポンサー広告

越後みしま 竹あかり街道

Category : お出かけ
ご無沙汰していました。
どれだけ放置していたんだか、
アプリを開いたらログイン画面が(; ̄O ̄)
パスワード忘れていたしぃ。
こんなことにならないように今後は
ちょいちょいエントリーしなきゃね♪( ´▽`)

さて、今年も竹あかり街道にやって来ました。

お天気が心配だったけど、雨も止んだし
昨年は冬の上着を羽織ってきたけれど今日は気温が高くて夜のお出かけも快適。




ろうそくの灯りに癒されてます。

GW Vol.3

Category : お出かけ
5月4日はシータの実家の浜松チームと安曇野で集合。


1年振りのピンクちゃん
11052902.jpg


みかんちゃん
11052903.jpg


半年振りのばななちゃん
11052911.jpg


こうして姉妹がそろうと
シータが一番の色白美白になってしまったようで(^_^;)
やっぱり白髪の進み具合も個体差なのね。

11052910.jpg




国営アルプスあづみの公園をゆっくり散歩。

11052905.jpg


11052908.jpg


11052907.jpg


11052906.jpg


この日はお天気に恵まれ、入園無料でアグネス・チャンのラジオ公開録音などの
イベントがあって入園者も沢山。
ぐるりと園内を一周してランチへと向かいました。


Dog Caf'e WITHさんでランチ♪

11052901.jpg



この後は大王わさび農場に行くつもりが大渋滞で断念(>_<)



11052909.jpg


わさび農場に行けなかったのは残念だったけれど
何にもしなくても、年に数回こうして母娘が会えるだけでとっても幸せなのでした-。
次回は実りの秋かな(^_^)b

GW Vol.2

Category : お出かけ
すっかりご無沙汰して、今更感はありますけれど
楽しかったGWの続編いきまーす!

5月4日は総長宅にraphaちゃんの実家のみなさんが遊びにいらっしゃるので、
我が家も押しかけてBBQに参加してきました。

久しぶりに連合のみんなと再会。


渋滞に巻き込まれてしまったラグ☆家のみなさんも無事に到着。


2.jpg



行ってみたいコストコの食材が次々と出てきて、そのボリュームにびっくり( ̄▽ ̄)


1.jpg

ラグ☆さんちとは、去年のGWから1年振りの再会なんだけれど、
父さんがiPhone繋がりでラグ☆さんにお世話になっていて、
初対面の時とは随分イメージが変わっていたようで♪( ´▽`)
今回、再会できることをとーっても楽しみにしていたみたい。

でも、楽しい時間はあっという間で
あんまり話す時間がなかったらしい。

次回は、お買い物ツアーとか避暑地ツアーがあるとかないとか。

総長宅は居心地が良くていつも長居してしまいます。
みんな、遊んでくれてありがとう。
また、近々再会できるといいなぁ。

GW Vol.1

Category : お出かけ
楽しかったGWも終わり、今日から通常モード。
みなさん、どんなGWを過ごされましたか?

我が家はちょいちょいお出かけしてきましたよー。

5月1日はクリスピークリームドーナッツが無性に食べたくなったので
買い出しに越谷レイクタウンへ。

先月29日にレイクタウンアウトレットがオープンしていて混雑は必至だったけれど
ドーナッツは食べたいし、混雑だってGWの醍醐味!と行ってきました。

途中、寄居 星の王子さま PAに立ち寄り休憩。

1105103.jpg


1105101.jpg


1105102.jpg


至る所にローズマリーが植栽されていて、とっても良い香りがしました。


越谷レイクタウンでは覚悟していたよりスムーズに臨時駐車場に誘導され
ショッピングモールまでは距離があったので
シータとモコとお散歩しながら現地に到着。


1105105.jpg

お散歩するにも良い所です。

アウトレットはやっぱり混んでいたけれど、シータとモコ連れでショッピング。
その後はレイクタウンmoriでシータとモコ初体験の2時間お預かり。
個室にするか同室にするか聞かれたので、同室を希望。
その間にペット同伴禁止ゾーンでランチとショッピング。

ランチするにもどこも行列だし、移動するにも広いフロアを移動するので
2時間なんてあっという間。

2時間後にドキドキしながらお迎えに行くと、
一緒に預けたカートに乗って尻尾フリフリで感動の再会!
ちょっと社会勉強になったかな。

1105104.jpg


あまりショップ巡りができなかったけれど、お目当てのドーナッツは購入できたし
楽しいお買い物ツアーとなりましたっ♪

お花見散歩♪

Category : お出かけ
この度の、東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
  一日も早い復旧復興ををお祈り申し上げます。



つい先日、新年度がスタートしたかと思えば
4月もラストの週となりました。

4月になっても寒い日が続いて、春が一歩手前で足踏みしていたけれど
やぁーっと桜が咲いたので日曜日にお花見に行ってきました。

前回は秋を感じた上堰公園
今回はたーっぷりと春を堪能♪

桜・菜の花・ユキヤナギ、一緒くたに愛でることができました。

1004242.jpg

お供のシータとモコは花より散歩なわけで
先へ先へとぐいぐい引っ張っていくわ

100424.jpg

同行した父さんは撮影に夢中でまったく進まないわで
それぞれ別々に公園を散策しましたとさっ。

1004243.jpg


金曜日からは、いよいよGWに突入!
とりあえずはお天気に恵まれますように。

秘境へ

Category : お出かけ
先々週の日曜日は紅葉を求めて山奥へお出かけ。

山奥へ入る前に道の駅 いりひろせに立ち寄り、鏡が池周辺を散策。


10103101.jpg


10103102.jpg




秘境は紅葉が始まっていたものの黄色っぽいだけで赤みが少なく色鮮やかじゃなかった。

10103103.jpg


10103104.jpg




帰りはコスモスが咲いているかと小出公園に寄ってみたけれどコスモスは既に終了(>_<)
公園内ではスキーのリフトが準備されていたり、
遠くの山には雪が見えたりと冬がそこまで来ていることを実感。


10103106.jpg


10103105.jpg




シータとモコは紅葉がキレイじゃなくたってコスモスが終わっていたって、
そんなのお構いなしで、いつものコースじゃないから張り切ってお散歩を楽しんでいました♪


10103107.jpg


10103108.jpg



わんこcafe Uchiyama

Category : お出かけ
あらためて、24日の出来事を。

午後から海でエギングのシャクリの練習を終えて、向かったのは
9月にオープンしたばかりのわんこcafe Uchiyamaさん

10102401.jpg

初めて訪問するDog cafeは「粗相のないように」とか
「ちゃんとルールを守らなくては!」といつも緊張するのだけれど
先に来店していたお客さま達があたたかく迎えてくれました。


オーダーしてから焼き上げるアップルパイとワッフルをチョイスして
お庭で遊ぶことに。
かわいいヨーキーのチョコちゃんとモコちゃん。
同じ名前ってことで、一緒にお庭に出て遊んでくれました。
10102405.jpg




10102411.jpg




遊び上手なチョコちゃんはボールをくわえて、遊びに誘ってくれます。
10102404.jpg


大きな子も
10102402.jpg



中くらいの子も
10102403.jpg


小さな子も
10102410.jpg

みんなそれぞれに楽しそうに遊んでいました。

うちの黒い子は早々に抱っこ犬でしたけどね。

アップルパイが焼きあがったとオーナーさんがテラスから声をかけてくれたので、
店内に入ってcafe time。
10102406.jpg



お店の中は広々としていて、これからの季節にぴったりの薪ストーブもありました。
フロアもわんこがのびのびできる広さです。
10102409.jpg



次回はゆっくりと過ごしてみたいcafeでした。

mugiさん、ステキな情報ありがとねっ(^^)
次回はご一緒しましょ♪


SONG OF THE EARTH 2010

Category : お出かけ
10月23日、新潟県中越地震から6年。
復興祈念イベントSONG OF THE EARTH 2010 の様子。

10012301









10102302.jpg







10102303.jpg




時の人となった、Candle JUNEさんのキャンドルが幻想的です。

みんなの感謝の気持ちと、ふるさと再生の願いが込められた
これからも大切にしたいイベントでした。

わんこcafe i

Category : お出かけ
エギングをちょいちょい楽しんで向かった先は、
mugiさんにおしえていただいたラン付きDog cafe。



残念なことに、今日もmugiさんとはすれ違い(T . T)


美味しいスイーツいただきましたぁ(^ ^)

さて、今夜のおかずは何にしよう?
食材買って帰らなくちゃってことになったわけで( ̄▽ ̄)

ソングオブジアース2010 i

Category : お出かけ
新潟県中越地震から6年。






にいがたからみんなえがおに(^-^)

無料day i

Category : お出かけ

越後長岡丘陵公園が入場料無料なので、
バラとコスモス見学に来たのだけれど入園するのにこの渋滞。




無事に愉快な仲間とも合流できて、お散歩しながら
バラとコスモスを楽しみましたよ♪( ´▽`)

さっ、次行ってみよー♪
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク




CustomRssReader
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
