
Category : スポンサー広告

元旦

Category : 日記
Blogを放置していたら、明けて2012年始まりました。

2011年は公私共に辛く悲しい出来事がありましたが、
2012年はみーんなが笑顔沢山の良い年になりますように(-人-)

今日は大好きなリネン入り生地の福袋を新年初ポチり。
どんな生地が届くか楽しみだわぁ。


白戸軒ラーメンもGET♪

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきますが、
今年もシータ&モコ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

Category : 日記
ストーブ前でぬくぬくシータ。

お犬様枕も上手に使いこなしたているでしょ♪


最終的には、こうなっちゃいますけどねー。

ニキビ!?

Category : 日記
水曜日頃から赤く腫れて
様子を見ていたシータの右まぶた。

白い先端が見えたので軽く触ったら、
破れて血が滲んでしまいました (>_<)
瞼だからしつこく触ることもできず...
早く治りますように(-人-)

着火

Category : 日記
昨晩はぐぐっと冷え込んだので
ストーブを出しました。
シータとモコもぬくぬく♪


今日からはしばらく秋晴れが続きそう。
週末はお楽しみイベントがあるので
晴れますように( ̄人 ̄)

干しきゅうり

Category : 日記
今日は休日。
朝からきゅうりを干しています。



こうして、きゅうりを干してから調味液に漬けると
歯ごたえのあるウマーなきゅうり漬けが出来るのだけれど
連日の猛暑は何処へやら。
今日は、曇り空で肌寒いと感じる天気。
干しきゅうりは期待できないかも(>_<)

でも、こんなに涼しいのは久しぶりだから
夕方のシータとモコとの散歩は休日特権で
早めに出かけられそうなのだ(⌒▽⌒)

珍客!? i

Category : 日記
今朝、モコがベランダに向かって吠え吠え。

吠え吠えの先にはハクビシン( ̄◇ ̄;)



どうしたらいいかわからず、
そのまま放置で仕事に出かけたけど、
帰っても居ましたよ(^◇^;)

暗くなると行動開始!
ガラス越しにシーモコに近づいたり

リンゴの箱に顔を突っ込んでお食事。

長居するつもりなのかしらー( ̄▽ ̄)

サクラサク i

Category : 日記
記録的な大雪となった新潟県。
せっかくの休日も雪と格闘して、食材の買い出しをして終わってしまったり。
シータとモコのお散歩も、対向車とすれ違いもができないくらいに狭くなった道路を
車を避けつつ雪の降っていない時に気晴らしにほんの少しだけ外に出る程度。
もう雪いらなーい!と毎日ぼやいていた先月末。

週間予報では雪マークが消えてホッ♪

そして、こんな大雪でも受験シーズン真っ只中。
我が家にも受験生がいまして、母(私)はblogのエントリーを控えてblog断ちし
↑便乗してサボっていたわけではありませんよー。
いつも通りを演じつつ、心の中ではハラハラドキドキしながら
声には出さないけれど応援していたっていうのに
うちの受験生ったらお正月を満喫して、その後も私以上にいつも通り。
挙げ句の果てに面接でのおもしろおかしいやり取りを聞かされ
ますます不安になっていましたが、実はそれなりに頑張っていたようで サクラサク×2。



試験の前日に、姉さんとキットカットを買いに出かけ
帰りの車の中で買ったばかりのキットカットを足下に落とし苦笑い。
車を発進させてスーパーのパーキングから出ると雪で車が滑ってしまい車中はドンヨリ。
そんな思いをして買ってきたのに、家にキットカットのストックがあったりというオチ。
それも、今では笑い話にできて良かったぁー。

欲が無いのか、お気楽なのか
更なる高峰は望まないらしので上納金 入学金を納付。
ついでにシュークリームを購入してきました♪

そして、姉さんはゆっくりしている暇はなく、中学校のお友達10人ほどと
毎日が同級会のように楽しみながら自動車学校に通い始め
路上教習が始まっています。思ったより早く免許取得できそうです。
新生活が始まるまで、ちょっと息抜きして長い春休みを満喫してほしいと思うのでした。


立春も過ぎて我が家にも春の気配です(^^)
このまま雪も降らないといいのだけれど。
次は花粉が心配だー。

ぽっかぽか♪ i

Category : 日記
久しぶりにろんぐな散歩に行ってきたよ。

只今、窓辺でまったり休憩中。

サンキューまつり i

Category : 日記
今日から2月。
ってことは、甘ーい1カ月の始まり、始まりぃ♪

恒例のサンキューまつりが始まりました(^◇^)


今年は母が初日に購入してくれたので、さっそくいただきました。


このところの大雪で、雪かきや雪道の車の運転で
心も体も疲労困憊していたのだけれど
疲れている時は甘い物が一番!
美味しくいただきました。

今年は何箱食べるんでしょd(^-^)ネ!

Happy new year

Category : 日記
すっかりあけましておめでとうございます。
2011年もみなさまにとって良い1年でありますように。
今年もシータ&モコ共々よろしくお願いします。



1101041.jpg



楽しみにしていた冬休みも今日まで。
年末年始は何かとバタバタしてしまうけれど
雪もほとんど積もることもなく穏やかなお正月を過ごせました。
コレといったイベントは無かったけれど
この時期にしてはめずらしく雪に邪魔されることなく
毎日欠かさずシータとモコとお散歩できてラッキー♪

さてと、明日から平常通りの生活の戻らなくちゃ。
暴食の影響が出ませんように(-人-)

良いお年を♪

Category : 日記
大雪、猛暑とメリハリのあった2010年もあと2日となりました。

この歳になると恐ろしく1年があっという間に過ぎていくぅ。
シータとモコのおかげで今年も楽しく過ごすことができました。
遊んでくださったみなさん、お世話になりました。
『今年の出来事は今年のうちに!』と思っていたけれど
楽しかったイベントの様子を
年内中にエントリーできなかったので来年に持ち越します。

気持ち良く新年を迎えるために残り2日は本気モードであれこれやっつけちゃおうかと。
外は雪なんで寒さに負けてどこまでできるかわからないけど・・・・



1012303.jpg


みなさまも、良いお年をお迎えください。

2010年 〆

女子トイレ i

Category : 日記
アウトレットシーツ1箱を使い終わり
愉快な仲間からいただいた
トイレシートを開封。

いちご柄なのぉ( ̄▽ ̄)

いちごの香りもするよ♪

こんなにかわいいシートがあるなんて知らなかった。
女の子らしいかわいいトイレになりました♪( ´▽`)

初雪 i

Category : 日記
朝、ベッドから起きあがると「今朝はお散歩に行けるかな。」と
カーテンを開けて外を確認するのが朝一番の日課。

今の時期は薄暗くて外の様子が見えにくいのだけど
今日のぞいた時点では雪は降っていなかった。
それが30分後には雪が降ってきて

↓8時の様子。


その後もずっと降り続けて

↓16時の様子。

12cmの積雪。

そろそろ、冬籠もりかな(^_^;)

日曜日に楽しみにしているお遊び会の予定があるので
根雪になりませんように(-人-)

紅葉狩り

Category : 日記
7日の出来事。

去年はシータとモコはお留守番で紅葉を堪能したもみじ谷
今年は一緒にお出かけしてきました。




10110701.jpg
凝った造りの弥彦駅



シータとモコを連れて駅前を歩いていると
「あっ、子鹿だ!!」
オソロの洋服を着たシータが隣にいるのに
モコさん、子鹿に間違われました( ̄O ̄;)
あり得ない、間違いですよね!?






10110702.jpg




10110706.jpg




10110704.jpg





10110705.jpg




10110707.jpg





10110703.jpg





出かける前に「現地で会えたらいいねっ。」って電話で話をしていた
naopiさんにも遭遇。
10110714.jpg
モコ、この日はがんばってbody touch解禁!




だいぶ歩いたので一休み。おやつタイム
10110708.jpg







もみじ谷からそう遠くない上堰公園に移動
10110709.jpg



ここは、りえちゃん&バムセちゃんのお気に入りのお散歩スポット。
なるほど、とっても素敵な場所。
のんびりピクニックするのもいいかも。

10110710.jpg





10110711.jpg





10110712.jpg






この日の〆はNamiteteさん。
帰りの車の中でいただいたパンは美味でした。
10110713.jpg


ドッグランではまったりのシータとモコだけれど
お散歩に出かけると張り切って前に進んで
ちっともじっとしていなのです。
この日もお天気に恵まれ、たぁーくさん歩いてきました♪


愛犬の友 12月号

Category : 日記
こういう表紙は気になるよねぇ♪





本屋さんに行かなくちゃ-。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク




CustomRssReader
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
